2008年08月25日

(Cocktail4)DITA

ライチのリキュール酒です。エキゾチックなお酒。
24度くらい。

DITA
今回も“ライチ酒”。定番「DITA」は「楊貴妃が愛したライチリキュール」と書かれてる。ライチが中国産であって、楊貴妃はライチを好んで食べてたそうな。
ライチの果実を見たことがあるなら、硬い鎧のような皮をはぐと、
みずみずしい白い果肉がでてくる。ちょっとエロティックな発想があるそうな(?)
DITAは日本以外では「SOHO」という名で売られてる。ロンドンのSOHOでイメージが合うからそうな。行ってみたい。
------------------------------------------

■ディタDITA

一言:PARAISOはさっぱりしてましたが、””DITAディタは”ライチのフルーティを残しながら”口当たりや香りが強いお酒””です。割ったものに負けない強さを持っているので、カクテルにオススメ。
[フランス産:24度:700ml2480円]





[●ディタソーダー]
ソーダー1:ディタ1〜1.5

シュワッとサラっと飲めます。ライチとよくあう。


[●ディタ・オレンジ]
オレンジ1:ディタ2

とにかく割って呑みます(。-_-。)ポッ

youkihi.jpg
ぴかぴか(新しい)他に呑みたいもの
[●アンシャンテ]
DITA2+ジン4+フルーツジュース1
かなりいけそう。今度試してみる。DITAは割りと何でも合うかんじがする。

ぴかぴか(新しい)[●楊貴妃カクテル]
桂花陳酒3:DITA2:グレープフルーツ2:ブルーキュラソー少々
ブルーキュラソーは色付けに使用。シェークして揺れるハート





タグ:カクテル dita
posted by moge-moge-kun at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103552062

この記事へのトラックバック