2008年09月09日

(Flash5)録画カハマルカの瞳

自分が作ったFlashゲームの紹介用のムービーを作ることになった。

いろいろ試してみて、
「カハマルカの瞳」という画面キャプチャ(動画)が気に入った。

気に入ったけど、カーソル表示してくんないw


まぁ。カットもできるし、ちょっといろいろしてみようとおもう。



ちなみに、

Flashへ動画を読み込むには一番簡単な設定は

1.「SWFに埋め込み、タイムラインで再生」です。

ごちゃ重い重い。

複数のファイルをUPできないクライアント用におすすめ。
ローディングも付けてあげてちょ。



ベーシックで、
2.「WEBサーバーからのプログレッシブDL」

要はWEBへ動画ファイルをUPしといて、SWFで再生するときにロードするやつ。


ランクアップするなら
3.、「Flash Media Server からのストリーミング」動画もある程度守れるし。でも専用のサーバー用意しないといけない。


2のやり方はまたそのうち、UPしたいな。

posted by moge-moge-kun at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | howto デザイン・お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック