2009年02月07日

(mabi)白と黒、演劇終了!

geki00.jpgこんにちは。sylfaです。
1月24日(土曜)「コンドルの袂で」で演劇「白と黒」が無事終了!
お客様、メンバーの方、ありがとうございました。


さて、役柄にあわせて転生。さよならかわいい俺(´Д⊂ヽ

準備は万全!?
ところが、開始2時間前、napierさんから「楽譜ができてないっ!」
とメッセが…( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
(徹夜&直前まで曲を作って頂いていました、感謝!)

なんとか楽譜も出来、満員の2chに入れ、
メンバーも揃い、21時の休憩後、いよいよ演劇のはじまりです。
約1ヶ月かけて、輝二さんと何度も脚本を作り重ねた「白と黒」はロミオ&ジュリエットのパロディ…から離れまくった内容になりました。
ロミオをバレス、ジュリエットをフィリアとエリン風にしてます。

geki01.jpg
geki02.jpg今回もNG、舞台裏は壮絶なストーリーが(笑)様々な思いを胸に、劇は始まっていきます…
♪ワンダープロジェクトJピーノ♪で舞台挨拶を終え、いよいよ開幕ですっ!
♪ファイアーエンブレム たかやさんの曲
ナレ:とある2大勢力、パラディンとダークナイトが血で血を洗う争いを繰り広げていた頃の物語である。

ツカミはOK?! アーちゃんと焔ちゃんのパラvsDK
ダークナイト:!!!目ェェェ玉焼きはアァァァ 醤油 ダァァッァアアアアアアーーーー!!パラディン:醤油なぞ無駄だだだぁあぁアァ!!昔っからぁ!塩に決まってるやろぉおぁぁAアァァ!
…意外とマヨネーズ派の声が観客から…(・∀・)つA マヨ

geki03.jpg




パラとDKで戦ってくれた二人は、実はパラ側の役柄。
DKの焔ちゃんは、パラディン団長役でした(笑)

geki04.jpg

突然、EDで流す予定の楽譜を渡し忘れたことに気づきパニックw
きっとネピさんもびっくりしたでしょう(;^ω^)
しかし、ヒロイン、パラディン騎士のフィリアの登場です。
♪幻想水滸伝2 この曲もぴったりでした♪
この後、俺の登場ですが、楽譜で気持ちはいっぱいw

geki05.jpg

バレス君の登場、エロ変態でがんばろうと思いますw
天下一武道会に参加すべく、パラディン敵地に乗り込んだバレス。
そんなバレスを見た、アリーナ姫フィリアも変装して戦います。
こんなにたくさんの人が見てくれたんですね、感謝(^−^♪)

♪仮面ライダー555♪で天下一武道会の開始
(俺は 響鬼>555>電王 ですw響鬼は今度作りたいと思います)

司会進行:戦うのは仮面の美少女〜〜、ナオ=デカポリス〜
         〜VS〜謎の覆面剣士〜〜〜、サギハン=ナラブトキモ!


geki06.jpg

この後、司会の巳鶴ちゃんは偽名じゃなく本名で呼びまくります(ノ∀`) 台本どおりですw

司会進行: ぶるああああぁぁぁぁ!!!
フィリア:きっとパラみたいなぬるい訓練、してないのね!
DKに心打たれたフィリアは♪コナン メインテーマ(yurith様作曲)♪ともに舞台を去ります。

そしてバレスとフィリアは恋に落ちますが、バレスは正体がバレて撤退しますが、その晩、再びパラ館へ忍びこみます。

しかし、ここで問題発生?観客がザワザワ。

geki07.jpg

フィリアに恋心を抱くパリス登場。
緊急爆弾して、草看板かぶって、座ってって忙しいバレス君。
何かございましたか?( ゚Д゚)ナニカ?
「世界樹」「世界樹」ログから聞き取れました。
え?( ゚Д゚)ナニ?( ゚Д゚)ナニ? 
巳鶴ちゃんのアドリブじゃん!(;´Д`)スッ、スバラスィ ...でも聞き逃しました。詳しい情報下さい。


爆発音を聞き分けたフィリアは、バレスと両思いに…。
バレス:フィリア、私と共に「天下」をとりませんか!?
しかし二人の間には パラとDKの壁が…
フィリア: …えぇ触ろうとしただけで戦闘になってしまうわ。
そこでバレスの妙案
バレス:天下をとれば…… 世界の改革も夢ではない!!PvPオフ機能 (あんな事やこんな事も) を手に入れる事もできる!
フィリア: その話、乗った!!

こうしてライミラクの神に誓い、天下取りを約束した二人は
ペッカDで待ち合わせします。

geki08.jpg♪ペッカD Dragon13♪ ぴかぴか(新しい)ネピさんの神曲ぴかぴか(新しい)が流れます。
会場は荘厳な曲に(・∀・)感銘!
(俺も初見ならぬ初聴!ホントありがとう!)

フィリアを追って ペッカDまで来た護衛隊長パリス。
パリス: お嬢様を追ってきたんです…離れたくないとか…言えませんし…
フィリア: パリス、私帰れないわ。あのね、私、バレスと人生を共にし、この世界を牛耳るの!
パリス君はフィリアに恋する幼馴染。おてんばなフィリアに強引について行こうとします。

パリス:だっ、駄目ですよ!!相手はDKですよ!? それに………それ、に……私は…
いあ、フィリアが本気ならば、私は止めない。護衛隊長として私もついていきますっ!!

フィリア: あら、ついてくるの???  いいわよ、別に。
パリス: え…… えええええええええええええー!Σ(゚Д゚)
geki09.jpgナレ: 「パリスが仲間になった」
♪ドラクエ 呪い
ナレ: …がこれでよかったのか?


反応(・∀・)イイ!!
呪いかレベルアップか仲間にしたのどの音か悩みましたが、
実はここネピさんが「呪いがいい」って鶴の一声で決まった選曲でしたwww


しかし待ち合わせに来ないバレス…
名探偵コナンフィリアの勘が光ますぴかぴか(新しい)
♪コナン メインテーマ(おなじみのw)
フィリア:バレスはそう…悪の組織に捕まってるっ!
フィリア: 行くわよパリス! 名付けて、“バレス救出大作戦”!

パリス:分かりましたから、襟元掴んで引きずるのは止め………ごふっ。

geki010.jpg

DK元締め!冥さん登場! おヘソだし鎧がセクシーです。
賭けに大負けしたDK元締めはバレスをムコとして売ることにしました。
DK元締め: おまえに拒否権はない!早くムコ入りの支度をしな!

geki011.jpg

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ラ○ヲさん!!!  あなたという人は…
なんてネタばらしを…

それを「地雷」というのですよっ!!!(;´Д`)スッ、スバラスィ

しかし母上とバレス君は言っちゃいます。
DK元締め: ……と、兎に角! 金を借りたところの社長の娘ジャイ子が、 お前をご指名だ!
バレス: 冗談じゃありません! 会ったことすら無いジャイ子と結婚なんて!
…まさに後だしですwwwwwww
geki012.jpg
この時、俺の心の中では笑笑笑笑笑でしたwww

バレス: しかし!絶対に倒してここから逃げ、そしてフィリアと……(妄想中)………うおおおおおおぉ!!


そして、バレスの窮地を救うべく!フィリア登場!!
geki013.jpg

パリス:その従者こと、パリパリ!!!…………はぁ…………
そしてカラー戦隊が続々登場!!

geki014.jpggeki015.jpggeki016.jpg

これだけのために乗り込んで来た パラ元老院、パラ兵士ww
geki017.jpg
帰りは 呑みビールのようです。

フィリア: 調べさせて貰ったわよ、DK元締め!借金の担保にバレスを入れたそうね!
DK元締め: だ、だから何だと言うのだ!

geki018.jpg

間にメタ情報で会場をわかせつつ…w

そして、フィリア VS DK元締めの対決です。
フィリア: それじゃ、仕方ないわ…。私の剣術で右に出るものはいないわ!
DK元締め: はっ、返り討ちにしてやるわ!

geki019.jpgしかし、DK元締めの圧倒的な強さに倒れるフィリア…
って、ちょwwwエフィリナさん!!どんだけ遠くに倒れてるんですかっ!!
練習では、フィリアの元に跪き、嘆く練習してたのにww
仕方ないので、遠くから見ることにしました笑

♪BuxWV152 ネピさんのすごい音楽とともに…
舞台はとうとうクライマックスへ…
geki020.jpg

愛するフィリアが倒れ、怒りから パラへ変身するバレス。
ナレ: ライミラクの神に、フィリアと 添い遂げると誓ったバレス。遂に覚醒したバレスは、システムの壁を破り DKからパラディンへと変身したのだ!

DK元締め: な、何!?パラディンだと!? 馬鹿な、何故DKのお前が……!

「色が違う」とか「フラグ」とか言われましたが、無事バレスも緊急爆弾でフィリアの後を追い、命を絶ちます。
しかし・・・
パリス: バレス……お前は馬鹿だ。 フェニックスの羽根があるのに…
geki021.jpg

元締めに怒り、戦い死んだバレスを知り、落胆するフィリア・・・・・・・
♪コナンメインテーマ
フィリア: カリダの火山に行くわよ!!フィリア:そして、フェニックスを倒し!羽を手に入れるの!

少々難のある思考回路がはじき出した答えは、フェニックスの羽をドロップさせて、バレスを蘇生させること(笑)
geki022.jpg

その直後、舞台ウラで事件発覚!!!
PTチャットでは・・・・
geki023.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 何ですとー!
ゼッダンがないんですか?!最後のオチで流れる予定の。
( TДT)ゴメンヨー!!

舞台を離れられない俺。
メッセでMMLを送り、
オレ「MML送ったので楽譜にしてください!」
ネピさん「すみません、空の楽譜がありません」

とオープンチャットで誤爆w
しかも誤爆です、って言っちゃうところがまたカワイイでした(笑)
そんなワケで、ゼッダンがないまま舞台はラストへ・・・・

ナレ: そして、それから数年後………。あの日、彼等が旅に出た後の話をしよう。
パリスと蘇生されたバレスは、何かを待ち受けます。
パリス: 今は接近してくる「アレ」を倒すしか…道はありません…
バレス: そう…だな…当たらなければどうということはない…援護してくれ
(シャアネタに反応したお客さんw)
geki024.jpg
ミルマスターをつけたフィリア登場
フィリア: ふ、ふふふ…… あーっはっはっはっは!!!
さぁ、次は誰が飛ばされたいかしら?

(今気がつきましたがパリスはスマッシュマスターでしたね)
geki025.jpg
世界の危機に駆けつけるメンバー・・・

そしてパレスは・・・
パリス: …バレス…もし…生き残ったら…私と… ううん、何でもない
バレス: パリス!女だったのか…!  …(妄想中)…

そして、フィリアを倒すべく、全員突撃!!
他全員:うおおおおお!

しかし、ミルで一掃www
フィリア:ミルTUEEEEE!
geki026.jpg

<参考流れる予定だった音楽>【ニコニコ動画】マビノギで☆ゲッダン☆

ひどいオチが終わり・・・ww
geki027.jpg無事、このセリフを言うことができました。

たくさんの拍手、賛辞を頂いて、感謝と感激でいっぱいです。
どうもありがとうございました。

geki028.jpg



当日、時間が遅れてご迷惑もおかけしました。
2chで活動の方も重かったことでしょう。

今後ともどうぞ 劇団「風のふくままに」をよろしくです♪



posted by moge-moge-kun at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | mabiイベント(演劇) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック