2009年06月28日

「音響戦記」演劇終了!

気の抜けた日々を送ってます(笑)2ヶ月ほったらかしでΣヽ(゚Д゚; )ノ
準備不足でお見苦しい点がありましたが、たくさんの方にご来場頂きました。ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
エキストラ出演、演奏、ゴーレム役など参加強要させ快く参加して頂けて本当に助かりました!
今後ともどうぞよろしくです(*゚∀゚*)

ぴかぴか(新しい)動画された方はご一報ください〜(* ゚ー゚)つぴかぴか(新しい)

mabinogi_2009_06_28_001.jpg
[マビノギ・ルエリ] 06/27(土) 演劇イベント  「音響戦記」
 

せっかくなので全セリフを載せます。心して読んでください。

geki01.jpg(♪Town_Sen_Mag.mml マンドリン)
そう遠くない未来のエリン。
一人の少女があらわれ、
美しい衣装を身にまとい、料理をし、演奏を奏でる。

ナレーション:

ポウォールの度重なる侵略を打ち砕いた人類は、
ついに魔族たちを完全に影世界へと封印しました。

タルティーンの攻防戦を契機に、
エルフとジャイアントの関係も大きく改善し、
ミレシアン達も自らの変身能力を封印して、歴史の表舞台から姿を消しました。

この世界には数百年ぶりの平和な時代がおとずれ、
人々は終わらない祝祭の日々を和やかに過ごしていました。
しかし、幸せな日々も長くは続きませんでした…

(♪SO_STREAM OF WIND.mml ウクレレ+シャル)

そこへ現れる人物。彼らは 軍事結社 「マッスルブレイン」。
戦場にしか生き場所の見出せなかった者。

升参謀:この一年でウルラ大陸の9割は我らのものとなりました。
首領:……そうですね。では、奏でましょう。文化人たちの墓前に極上のレクイエムを……
升参謀:『狩猟』を忘れ、ぬるま湯の中、腐りゆく……そんなキリギリスどもは皆、処刑に値しますw
geki02.jpg

平和な生活を謳歌する人々の住む村を、『狩猟』の名の下に襲撃。

住民は皆、戦士に戻ることを強要され、戦うことを拒否した文化人や戦えないと判断された者は……

そして、最後まで残ったこの街イメンマハにも侵略者たちの魔の手が伸びようとしていました。





第1幕 音響戦士とコンドルの袂で100回記念
geki03.jpg
イメンマハ内。
イメンマハ奏皇とディエシスとシャープの会話。
(♪スウェーリンク半音階的ファンタジア フルート+シャル)

イメンマハ奏皇:まさかそんな…。
オスナサイルまでマッスルブレインに制圧されたのですか?

シャープ:あぁ。逃げ遅れた人たちは、皆…奴等の手に!
……このままでは、このイメンマハもいずれ……。
くそ!何とか なんないのかよ


ディエシス:うーん、こうなったらタルティーンに忍び込んでさ
ストーンヘンジでも壊してみる?
そうすれば奴等の首都はすぐ陥落しちゃうよ。
僕たちじゃなく、復活したポウォールの手で、ね。


シャープ:…は?隊長、待てよ!そんなことしたら!!
奏皇:……タルティーンの一般市民は どうするのです?

ディエシス:ウルラを守るための聖戦なんだよ?これは。
僕たちは手を汚さなくてすむ。うん、人道的な作戦だね。

シャープ:ディエシスっ!!
お前、自分が何言ってるかわかってるのかよ!

ディエシス:それに僕、もう逃げるの疲れたし。
 もう逃げる場所だって無いし、ね。

シャープ:……

geki04.jpg
奏皇:今日はエリン唯一の演奏会『コンドルの袂』
 “おめでとうグレイトフルサンキュー100回記念日”です。
 無用な血を流す算段などできません
ディエシス:……そう。バイバイファイナル100回記念日” にならないことを祈るよ。
奏皇:………


手段を選ばない主人公ディエシス、
熱血で率直なシャープ、
諍いを好まない温和な イメンマハ奏皇
話し合いはかみ合いません。
そこへ、偵察兵からの速報が飛び込んできます。

偵察兵:ご、ご報告申し上げます!
現在、敵勢力はオスナサイルに待機。動く気配はありません。
敵陣には、マッスルブレイン 首領の姿を確認しております。

geki05.jpg

ディエシス:ふふ、むしろチャンスじゃん
シャープ:え?
ディエシス:オスナサイルに行く。んで首領をちょちょいと倒してくる。
あとは勝手に内部分裂。そしたら僕たちの逆転勝ちだよ。
雑魚は任せるよ。
ごちゃごちゃした戦いは好きじゃないんだよね。


奏皇:仕方ないですね……シャープ、貴方も行ってくれますか?

シャープ:もちろん!
必ずマハを……この街を守り抜いてやるぜ!

二人は、戦場へ向かいます。

奏皇:二人共、お願いします。

奏皇:…ディエシス、貴方の考え方は 
  マッスル・ブレインと……


一抹の不安を感じながらも、奏皇はその場を立ち去ります。

  ↓
  ↓
  ↓
レポその2は こちら
posted by moge-moge-kun at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | mabiイベント(演劇) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック