2013年06月14日

フリゲ「中二病と妖精とフラグ」 攻略

ちょっと笑えるフリゲを紹介する「中二病と妖精とフラグ」

まず、何もなくワールドマップに放りこまれる。

目の前の町を無視して、ワールドマップを散策すると
現れるのはスライムか魔王。

もう魔王の出現時点で、フラグをふじゃっているらしくバッドエンドwwww

しかたないので、ニューゲームでプレイを再開。
セーブついでに、魔王に攻撃があたらないこいつのステータスを見ようとして・・・
ちょwwwおまwwwステータスwww

しかたないので、町にはいると
アチコチにフラグがおいてある。
やりこんでみると、二択のフラグでも条件次第では回避もしくは発展することが
発覚した。しかも、発覚しても気がつかずにプレイしていて、
いつのまにwwwおまwww仲間にwwwwっていう展開もある。

処女作なのか、ストーリーが進むにつれ、作者の作りこみ度がかわってくる点も面白い。

そんなこんなで攻略をアップしていこうとおもう。

<ゲームが進行するにつれて、アップしていきます>
※文字を反転させて読んでください※

・町へ行かずにワールドマップを徘徊 → 魔王出現したら恐らく詰み。
                 → 火山には行け、ストーリーは進むっぽい。

・町に入って探索 → キノコ →「「何もしない」は毒っぽいで死ぬ
              →なんとか倒せる
        → 焚き火
        → 池 → 「「楽しそうだ!」で二つ名が勝手にかわる
        → 畑のカカシ →なんとか倒せる
        → 家 → テーブルの料理を食べる → 「HPを上げるか何かフラグ(トト仲間?)があるかで食べて耐えるとリリーが仲間になる。いつの間にか勝手に」そしたらお弁当くれる(*^_^*)

・焼肉山 たぶん、村をすっとばせる。入口の奴に声をかけると、焼肉山の左側に「トト」がいる。しょっぱなから何かキャラが崩壊しているけど、気にしない。
        → 「 助けて!で仲間になる 」
        → 石版を見て入口にもどり、キャラに話しかける 「働くと職業が変わる。どんな職業か不明」
        → 山の中の右ルートがあるので、上り詰めると、おくにツタのある穴がある。
          降りると山の中っぽいところにでる。
          →魔人っぽいやつ → 「たぶん勝てない。錬金術でなんとかするwつか、ここ店だったのかwwwww


・城?  → 倉庫 → 宝箱 「青でゲット ※トトが仲間にいるいないでセリフが変わってるっぽい
     → 竜の石像 → 時限爆弾フラグを回避したらイケる。
            → 「「台」でリリー活躍wwww「ほら貝」ゲット
     →女子が寝てるとこ → 「時限爆弾があるときも何かあった
               → 「ほら貝を使う。「怒ってるの?」で戦闘して勝利する」 鍵ゲット 驚愕の展開でwwwww笑い死にそうになたww

・城の地下? 死亡フラグのにおいがひどいので、セーブしてから。トロッコはノリでかわせる。


・町  → じいさんwwww →せwwwつwwwなwwwwさwwwwwひーーろーーwww

    → おばあさん → 選択で二つ名がそれぞれ変更
    → ロリっこ娘 → 問答無用で二つ名が変更www
    → タル屋敷  → 奥の一番左下に娘が
    → たんたんと村長の家のあたりがすすむけど、セーブしとかないとwww
      もはや攻略っぽくなくなってきた(._.)


・森  →あべし →終了

   


posted by moge-moge-kun at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | フリゲ攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼肉山の魔人っぽいやつが鬼店長のことであれば倒せますよ?
Posted by あ at 2013年06月24日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック