2008年06月01日

(fireworks1)色域指定のコツ

最新のソフトは知らないけれど、
手元にあるもので、忘れそうなコツや技を書き留めておこうかなグッド(上向き矢印)


Fireworks の 色域指定 色選択の コツ・仕方


Photoshopなら「選択メニュー→色域指定でスポイト」でOK

困ったことにFireworksには「色域指定」が無いっぽい。
(※CSは知らんが。)

なので、
  1、いったん「書き出しウィザード」をする
  2、「書き出し」のオプションで
    透明色(スポイト+)でいらない色を追加していく
    (もしくは、いらない色を削除していく)
  3、画像を「書き出す」

という手間を加えると、指定した色を透明にはしてくれることに気がついた。

もちろん・・・「選択」はできなかったんだけどねww
場合によっては「自動選択ツール」でポチポチしていくww




ラベル:fireworks
posted by moge-moge-kun at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | howto デザイン・お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック