2008年10月07日

(Cocktail5)mayer'sRum

Myers Rum Original Dark マイアーズラム オリジナルダーク

ヘビーラム。味はよくあるお菓子のラムレーズンの香りを強くしたもの
味も深みがある濃厚芳醇なラム。40度ぐらい。

mayersrum
今回はちょっと変わって“ラム酒”。ジャマイカ産で厳選されたものをオークの大樽にいれ、長く熟成し、秘伝のブレンド方法でつくられたお酒。とってもロックで呑むのでなく、カクテルのベースで使うもの。お菓子用にも使えるのです。
カクテルが味深いものに!

口当たりを軽くしたホワイトラムもあるそうですよv


------------------------------------------

■マイアーズラム ダークラムMayer'sRum

一言:コーラーで割ってみて!
[ジャマイカ産:40度:700ml1280円]





[●マイアーズラムコーラー]
コーラー2:マイアーズラム1

ダイエットコーラーおk^^
posted by moge-moge-kun at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

(Cocktail4)DITA

ライチのリキュール酒です。エキゾチックなお酒。
24度くらい。

DITA
今回も“ライチ酒”。定番「DITA」は「楊貴妃が愛したライチリキュール」と書かれてる。ライチが中国産であって、楊貴妃はライチを好んで食べてたそうな。
ライチの果実を見たことがあるなら、硬い鎧のような皮をはぐと、
みずみずしい白い果肉がでてくる。ちょっとエロティックな発想があるそうな(?)
DITAは日本以外では「SOHO」という名で売られてる。ロンドンのSOHOでイメージが合うからそうな。行ってみたい。
------------------------------------------

■ディタDITA

一言:PARAISOはさっぱりしてましたが、””DITAディタは”ライチのフルーティを残しながら”口当たりや香りが強いお酒””です。割ったものに負けない強さを持っているので、カクテルにオススメ。
[フランス産:24度:700ml2480円]





[●ディタソーダー]
ソーダー1:ディタ1〜1.5

シュワッとサラっと飲めます。ライチとよくあう。


[●ディタ・オレンジ]
オレンジ1:ディタ2

とにかく割って呑みます(。-_-。)ポッ

youkihi.jpg
ぴかぴか(新しい)他に呑みたいもの
[●アンシャンテ]
DITA2+ジン4+フルーツジュース1
かなりいけそう。今度試してみる。DITAは割りと何でも合うかんじがする。

ぴかぴか(新しい)[●楊貴妃カクテル]
桂花陳酒3:DITA2:グレープフルーツ2:ブルーキュラソー少々
ブルーキュラソーは色付けに使用。シェークして揺れるハート





タグ:カクテル dita
posted by moge-moge-kun at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

(Cocktail3)PARAISOパライソ

PARAISO今回は“ライチ酒”。定番「DITA:楊貴妃が愛したライチ」はこっち。
最近ヨガをはじめました。月2回通っています。小学校の時遊んだおねえちゃんが偶然先生でした。恥ずかしかった(www)
------------------------------------------

■パライソPARAISO

一言:みずみずしくて甘さを抑えたもの。口当たりはバツグンexclamation&question(他のライチで人工的なにおいすくない!)新鮮な果物のライチを食べた感じで、絶品!・・・そして割と高い・・・。パライソとは”楽園”という意味。
[フランス産:24度:700ml3250円:20m880円]





PARAISO
[●パライソ チャイナキッス]
ソーダー1:パライソ1〜1.5

とにかく軽く呑めます(・w・)ノ

ぴかぴか(新しい)他に呑みたいもの
公式サイト

ぴかぴか(新しい)「DITA」のレシピもおすすめ


タグ:PARAISO
posted by moge-moge-kun at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

(Cocktail2)ZUBROWKA

ZUBROWKA2.JPG今回は“ウォッカ”。
甘いお酒(とくにリキュール)が好きなSlyfaが作ったお酒はこちら。
ソーダー割りだけじゃ物足りない。そこで…
------------------------------------------

■ズブロッカZUBROWKA

一言:桜餅のようなきつめの香り、淡いグリーンの色の"ウォッカ"。ビン内にズブロッカの葉(?)が入っています。口に含むと、香りが広がり、ピリッと中を刺す強さがあります。ソーダーと割るといいというのが一般ですが・・Sylfaはオレンジも入れてみたところ旨かった!るんるん
[ポーランド:40度:700ml1500円:20ml500円]





ZUBROWKA.JPG
[●ズブロッカ オレンジソーダ ドライバー]
オレンジ1:ソーダー1:ズブロッカ1〜1.5




posted by moge-moge-kun at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

(Cocktail1)PASSPA Greapefruit

passoa.JPGカクテルつくりにはまりそうなSylfaです。毎回、酒に付き合って、絡まれている方々、
ありがとうございます(マジデ)そしてごめんなさい(マジデwwww)
今日はダラダラ呑みながら仕事してたら、キーボードの上にお酒をこぼしてしまいました・・・orz
------------------------------------------


■PASSOA

一言:程よい酸味と甘み。ロックもオススメ。
そしてフレッシュジュースが合う"黄色のパッションフルーツ"お酒。
色がきれいピンク色なので、いろんなジュースで割って、色の変化を楽しむのもいいねるんるん
[ブラジル産?:20度:700ml2500円:20ml650円]




(基本はステアリング:軽くまぜる)
[●パッソア グレープフルーツ ドライバー]
100%グレープフルーツジュース1:1パッソア


[●パッソア オレンジジュース ドライバー]
100%オレンジジュース1:1パッソア


[●パッソア オンザロック]
  氷 適量:1パッソア


ぴかぴか(新しい)試してみたいもの
[●パッソア フレンチウィスパー(ささやき)]
グレナデンシロップ1さじ:レモンジュース1/2さじ:アイスクリーム1:1パッソア



posted by moge-moge-kun at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする