2013年06月05日

フリゲ「中二病と妖精とフラグ」攻略

究極の二択で進めていくゲームだけど、
いつの間にか仲間になってるやつがいたり、
ステータスが変わってたりと、
いつどこで何がどうなっているかわからないゲームなのに、おもしろい。
中盤になると、おいしいキャラが出てきて、
ぐっと引き込まれる。
とりあえず、リリーちゃんがかわゆい。

ダウンロードはこちらから。
中二病と妖精とフラグひらめき

とりあえず、
ステータスがニートだったり、
妖精のがツンデレで、料理を食べると仲間になってたりする。

攻略はまたおいおい、していきたい。
 →→→→→→攻略記事はこちら(途中)
posted by moge-moge-kun at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フリゲ攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

フリゲ「どうぶつ達の森」ホラゲ攻略

休日で時間ができたので、
フリーゲーム どうぶつ達の森 という、
ホラーゲームらしきゲームをプレイ。

---------------------------------
>>>このゲームのサイトはこちら
---------------------------------
 こちらのゲームも面白かった
お化け屋敷探検隊
 →魔女の家
 →ホラゲじゃなくて超ネタゲー!徐々に病みつきに中二病と妖精とフラグひらめき
---------------------------------

--------------2014/11/27追記---------------
当時は無かったように思うのですが、制作者さんが攻略ページを作られています。
http://porufreegame.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
私の記事は当時、攻略できねぇー!ふぎー!と言いながら書いたものなので、
まだ記事は残しておこうかなと思います。
以上、バグ修正等でバージョンが上がってますので、
若干の攻略のズレがあるかもしれません。
以下の攻略は当方の日記だと思って読んでいただければいいかなと思います。
(一生懸命解いたので、一部解りづらい表記の所もあるので、
すんなり攻略したい方は本家がいいかもしれません…)
------------追記以上---------------------

---------------------------------

ほのぼのって書いてあったけれど、
全般的にホラゲより。序盤はほのぼのだったけど、最初からジワジワくる。

名前がなんなのだが、
序盤がサクサク進むし
謎解きもちょうど良いかんじ。
終ってみると、良いタイトルだと思う。

だけど、クリアできない!
攻略サイトもない(新作だからそりゃそーだ)
2時間で終わらないので、攻略法を書きながら、
ゆっくり解いていきましょうか。


なんとか自力で解けました!ED1〜4を制覇中です!制覇でけました!続きを読む
posted by moge-moge-kun at 12:08| Comment(23) | TrackBack(0) | フリゲ攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

(mabi32)タラとG10

やっとG10に入りました。転生もしました。女ですw
(ほったかしすぎですw)

mabinogi_2010_05_19_001.jpg変なところにいました。誰もつっこまないの?!



mabinogi_2010_05_19_005.jpg
こいつはいつの間にか
店を持って、入れるようになりました。
店の品揃え・・・いいねぇ。
なにやら「肖像画プリント」という選択肢も増えてる(ふえてない?)

前のsylfaの肖像画があったのでプリントしてもらいました。
(してもらうには:肖像画用意、こいつの売ってるプリティングカジュアルウェアを装備)




最後に、G9ラストでの一枚。
ギルドの重鎮さんの戦闘シーンでいい絵があったので。
mabinogi_2010_05_09_004.jpg
posted by moge-moge-kun at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする